プレスリリース 2016.03.31

≪情報掲載のお願い≫ 日本野鳥の会
「おさんぽ鳥図鑑」 無料プレゼントについて

 日本野鳥の会は、身近で見られる野鳥、24種類を紹介した、初めての方向けの無料冊子『おさんぽ鳥図鑑』を2016年4月1日(金)に発行し、ご希望の方に無料でプレゼントいたします。
 野鳥観察を通して、身近な自然に目をむけていただきたい、守りたいという気持ちが芽生えればという思いを込めてつくりました。
 趣味としてバードウオッチングをはじめてみたい方、バードウオッチングはしたいけどやり方がわからない方等にぜひご応募をいただきたく、本件の告知にご協力くださいますようお願い致します。



■冊子の概要

「おさんぽ鳥図鑑」

【内容】
身近な野鳥24種類をからだの大きさによって「スズメの大きさ」、「ムクドリの大きさ」、「ハトの大きさ」、「カラスの大きさ」の4つに分けて紹介。かわいい野鳥のイラストとともに野鳥の種類をみわけるポイントを解説しています。また、掲載されている全ての野鳥の鳴き声をYouTubeでも公開しており、どなたでもお聞きいただけます。
【サイズ】
はがきサイズ 全22ページ
【応募方法】
1氏名 2性別 3郵便番号 4ご住所 5電話番号 6メールアドレスをご記入
の上、メールかFAX、郵便(宛先以下)でお申し込みください。



掲載いただけます場合には、お手数ですが、下記担当までご一報くださいますようお願い致します。
 以上、ご検討の程、何卒よろしくお願い申しあげます。

この件に関するお問い合わせ先:
公益財団法人 日本野鳥の会 (会長:柳生博、会員・サポーター数:約5万人、事務所:東京都品川区)
普及室  [担当:植月] まで
〒141-0031 東京都品川区西五反田3-9-23 丸和ビル
TEL:03-5436-2622/FAX:03-5436-2635/e-mail:nature@wbsj.org