チュウヒを見たら(調査へのご協力のお願い)

チュウヒを保全するためには皆様の力が必要です!

チュウヒの保全に関する調査を行なうにあたり、全国におけるチュウヒの繁殖分布調査を行ないます。繁殖期(4月~8月)にチュウヒを見かけたら、この下にあるチュウヒアンケートフォームへ必要事項を記入し、下記のEメールアドレスか住所までお送りください。

どこにチュウヒがいるかといった情報を少しでも多く得ることで、彼らの繁殖地やそれに必要な環境について、今までよりもっとよく知ることができます。多くの皆様がアンケートに答えていただくことで、一羽でも多く日本のチュウヒを守り、そして繁殖地とその環境を守ることにつながります。皆様のご協力なしには、チュウヒの保全はあり得ません。なお、お送りいただいた個人に関する情報は一切、公表いたしません。また、チュウヒや繁殖地についての情報も一般へ公表することはありません。チュウヒのために、ぜひ、アンケートにご協力をお願いいたします。

チュウヒアンケート WORD版

チュウヒアンケート PDF版

アンケートの中では、観察した行動についてお知らせしていただきます。
チュウヒの繁殖期の行動について詳しくは、こちらをご覧ください。

チュウヒアンケートフォームをEメールに添付する場合の送付先

ura@wbsj.org

チュウヒアンケートフォームをプリントして記入した場合の郵送先

〒141-0031 東京都品川区西五反田3丁目9番23号 丸和ビル
日本野鳥の会自然保護室
情報調査グループ  浦 達也

ご不明な点があれば、TEL 03-5436-2633までご連絡ください。