公益財団法人日本野鳥の会
Google
Activity

当会の活動

カンムリウミスズメ保護の取り組み

カンムリウミスズメの海をまもろう!表紙

小冊子「カンムリウミスズメの海をまもろう!」プレゼント ※配布終了いたしました。

 創立75周年を機により一層の保護に着手しているカンムリウミスズメについて、その生態やくらす環境をより多くの方々に知っていただき保護の重要性を広く普及するため小冊子「カンムリウミスズメの海をまもろう!」を発行しました。
ご希望の方には、無償配布いたします。

ぜひ手にとって、カンムリウミスズメをはじめとした、たくさんの生きものの暮らす海を想像しながら読んでみてください。

この冊子の特長

  • カンムリウミスズメはどんな海鳥か。
    親しみやすいイラストで解説しています。
    イラストは、バードメイトでおなじみの関口尚さんです。

  • カンムリウミスズメがどんな問題に直面しているのか。
    カンムリウミスズメを守るため、
    どんな取り組みを行なわれているのか。
    写真や図などをまじえてわかりやすく解説しています。
    また、手にとってくださった皆さんが、
    カンムリウミスズメのためにできることも紹介しています。
   

※この冊子は、日本財団の助成と三菱製紙株式会社の用紙提供を受けて作成しました。

小冊子申し込み先

  1. ご希望の冊子名(『カンムリウミスズメの海をまもろう!』)
  2. 住所
  3. 氏名
  4. 電話番号
  5. 性別
  6. 生年月日
  7. 職業
  8. どこでこのプレゼント企画をご覧になったか
を明記して、次の申し込み先までハガキ、FAX、Eメールでお申し込みください。

日本野鳥の会 普及室
「カンムリウミスズメの海をまもろう!」係
〒141-0031 東京都品川区西五反田3-9-23丸和ビル 
FAX:03-5436-2635  E-mail:[email protected]

※電話での受付はしておりません。
※発送は先着順にお送りします。在庫がなくなり次第、プレゼントは終了とさせていただきます。また、部数に限りがあるため、お申込み1通につき1冊のプレゼントとさせていただきます。

日本野鳥の会に入会する BIRD FANのサイトへ Back to HOME sitemap English privacy policy プレスリリースサイトマップ個人情報の取扱いについてリンク