企画監修小冊子の発行など

野鳥に関する出版物の企画、書籍や映像などの監修、小冊子の発行などを行っています。

企画監修

簡単な監修、鑑定は、30分あたり10,000円(税抜)からお受けいたします。
書籍や映像作品などまとまったものについては、別途お見積もりいたします。

バードウォチングに役立つ小冊子をプレゼント!

バードウォッチングを始めたい、もっと楽しみたいという方に向けてオリジナル小冊子を発行し、無料でプレゼントしております。お申し込みについては、各小冊子のページをご覧ください。

ゼロからわかるバードウォッチングBOOK

道具や服装、野鳥の見つけ方・見分け方など、バードウォッチングのノウハウをまとめた小冊子。

詳しくはこちら

おさんぽ鳥図鑑

身近な場所で見られる野鳥24種のイラストと解説をまとめたミニ野鳥図鑑。

詳しくはこちら

鳴き声ノート

身近な野鳥の声や美しい声など12種の野鳥の鳴き声を、ユニークなイラストと解説文でご紹介。

詳しくはこちら

「野鳥かみしばいCD-ROM」配布終了

独立行政法人国立オリンピック記念青少年総合センター・子どもゆめ基金による助成金にて限定で作成したものですが、おかげさまで、好評により在庫がなくなりましたので、配布は終了しました。
ありがとうございました。

お問い合わせ

普及室 普及教育グループ
〒141-0031東京都品川区西五反田3-9-23 丸和ビル
TEL:03-5436-2622 FAX:03-5436-2635 E-mail:shitsumon@wbsj.org