ご入会・ご変更・ご支援

ご入会・ご変更

個人会員

会員になるには、野鳥に詳しい必要はありません。野鳥や自然を大切に思う皆さんが、日本野鳥の会の活動を支えています。こちらからオンラインでご入会いただけます。詳しくはこちら

オンラインでのご入会はこちらから

法人特別会員

企業の社会的責任が求められる時代、法人特別会員として日本野鳥の会をご支援いただくことは自然保護への貢献のひとつの形です。

会誌「野鳥」

会員にお届けする会誌「野鳥」では、美しいカラー写真や読み応えのある記事で、日本野鳥の会の活動や、野鳥と自然の世界のすばらしさを紹介しています。

会員特典

会員証を提示することで、全国にある協定旅館や、協定レンタカーなどが割引でご利用いただけます。

会員登録のご変更

オンラインでご住所や会員種類などを変更いただけます。

ご寄付・募金

ご寄付

希少鳥類の保護を進めるための調査・研究活動や、野鳥ファンを増やすための活動全般に役立てられます。

各種活動への寄付

鳥類の保護を進めるための活動や、野鳥ファンを増やすための活動全般に役立てられます。

バードメイト寄付

野鳥ピンバッジ

一口1,000単位の寄付です。オリジナル野鳥ピンバッジを口数に応じてプレゼント。バッジは毎年変わります。

生涯会員寄付

一括で20万円以上のご寄付をいただいた方※を、年会費不要で生涯にわたり会員としてお迎えする制度です。(※特定の事業へのご寄付を除く)

 

高額寄付・ご遺贈

ご意向やご遺志に添った活動に使わせていただきます。詳細なパンフレットをダウンロードできます。

提携寄付

当会と寄付提携している企業をご利用いただくことで、自動的にご寄付いただけます。

ご寄付の方法

オンライン寄付、郵便振替寄付等のご案内

ご寄付の免除

公益財団法人日本野鳥の会は特定公益増進法人です。当会への寄付金は所得税、法人税の控除が受けられます。

募金

オリジナル募金箱の設置にご協力ください。野鳥保護基金

募金詐欺などへの対応

近年、振り込め詐欺や義援金詐欺、募金詐欺などが頻発しています。そのため当会では、寄付や募金に用いている口座番号などを公開いたします。ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

協賛・広告

誌面広告

日本野鳥の会が発行している会誌・フリーマガジンに広告を出してみませんか?詳しくはこちらから

会誌「野鳥」誌面広告

>>「野鳥」への広告案内はこちら

フリーマガジン「トリーノ」誌面広告

>>「トリーノ」への広告案内はこちら

ホームページ広告

トップページ掲載のバナー広告を募集しております。ぜひご検討ください