ご支援

会員向けの情報はこちらをご覧ください

日本野鳥の会は、政府や地方自治体からの財政支援に依存せず、独立した財源と意志を持って活動する自然保護NGOです。
このホームページでご紹介している数多くの取り組みは、皆さまからのご支援によって成り立っています。
野鳥と人が共存できる社会の実現をめざす私たちの活動を、どうかご支援ください。

日本野鳥の会への寄付金は所得税、法人税の寄付金控除の対象となります。
寄付金控除の詳細について

ご支援の方法

法人・団体からのご支援はこちら

皆さまの支援で成り立っている自然保護活動

日本野鳥の会の収入の約63%が、個人の方からのご支援によって成り立っています。また、事業費の約77%は、自然保護活動、普及活動に費やし、皆さまからご支援いただいた資金のほとんどが、日本の野鳥を守るための活動に直接使われていることも、大きな特徴です。皆さま一人ひとりのご支援が大きな力となり、野鳥と自然を守る取り組みを進めています。

※自然保護事業収入は、①絶滅危惧種の保護活動、②野鳥生息地の保護・保全活動、③直営サンクチュアリ、受託施設の活動からの収入

※この2022年度の事業収入、支出のグラフの数字は、当会の「公益活動に関する決算数値」を、ご支援くださる皆さまにわかりやすいように、一部集計し直しております。公益法人会計基準に従った財務諸表等はこちら