日本野鳥の会支部一覧

日本野鳥の会の自然保護活動を支えているのは、全国の会員や支部です。支部は、会員によりボランティアで運営され、各地で探鳥会の実施や自然保護活動を行っています。

個人宅を事務所としている支部についてはプライバシー保護のため電話連絡先などは公開していません。一部、専用の事務局を設置している支部については電話連絡先も掲載していますが、ボランティア運営のため常時連絡がつかない場合もあります。ご了承ください

日本野鳥の会支部一覧

北海道ブロック
東北ブロック
関東ブロック
中部ブロック
近畿ブロック
中国・四国ブロック
九州・沖縄ブロック


ホームページを持っている支部は青字で表示されます。日本地図

探鳥会(バードウォッチング)

ほとんどの支部が、探鳥会を実施しています。探鳥会の予定は、探鳥会(バードウォッチング)のページでご案内しています。また、支部によっては独自のホームページでもご案内しています。ホームページを持っている支部へは、上記の「日本野鳥の会支部一覧」からリンクしています。

支部へのご入会

日本野鳥の会に入会すると、支部にも入会が可能です。入会については、入会のご案内のページでご案内しています。
支部に入会すると、探鳥会を中心とした地域の情報を掲載している支部報をお届けいたします。各支部の年会費、支部報発行回数については上記の「日本野鳥の会支部一覧」の該当のブロックをクリックしてご確認ください。