消費税変更に伴う会費自動引き落とし⼿数料について

消費税率の変更に伴う会費納入手数料などの変更についてお知らせします。

 当会会員の皆さま、ご入会をご検討の皆さまへ。平素より、温かいご支援誠にありがとうございます。2019年10月1日に導入される消費税率10%引き上げに伴い、下記の会費納入手数料などが変更になりますので、ご案内いたします。一部、印刷物やHPなどの表記が旧料金でご案内をしているものがございますが、順次切り替えてまいりますので、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

●会費納入手数料についての変更
1)会費の自動引き落としに「ゆうちょ銀行」の口座をご指定の場合
10月のお引き落としの方から、引き落とし手数料が32円から33円に変更となります。
2)ローソン・ミニストップ設置の店頭端末「Loppi」でご入会の場合
 10月1日にご利用の方から、申し込み手数料が108円から110円に変更となります。
●会員特典をお受けいただける各種サービスの料金変更
こちらにつきましては、大変お手数おかけいたしますが、各対象施設に直接お問い合わせをお願いいたします。

この件につきましてお尋ねやご不明点がございましたら、会員室(03-5436-2631 E-mail:[email protected])までなんなりとお寄せください。
今後とも当会の活動をご支援くださいますよう、よろしくお願いいたします。(会員室)