初心者向けバードウォッチングのご案内

初心者向けバードウォッチングの様子 ジョウビタキ

この秋冬に、バードウォッチングをはじめてみませんか?

当会では全国で「初心者向けバードウォッチング」を開催します。
公園、里山、森の中など、お出かけがてら、鳥たちの姿や声を楽しみませんか?

秋から冬にかけては木々の葉が落ち、鳥たちが見つけやすくなります。
今の季節ならではの野鳥たちに出会えるかもしれません。

★日本野鳥の会の会員でなくても参加できます。
★初めてバードウォッチングをされる方、大歓迎です!
…リーダーが野鳥の名前、特徴や見つけ方のコツなどを丁寧にお伝えします。
★双眼鏡や図鑑がなくても参加できます。

※新型コロナウィルス感染症への対策として、ご参加の際は、マスクまたはフェイスシールドの着用をお願いいたします。また体調不良の方はご参加をご遠慮ください。
※新型コロナウィルスの感染拡大、天候・天災などの影響により、やむを得ず急遽中止や変更になる場合がございます。ご参加の前に必ず各支部のホームページをご確認ください。

※一部のイベントには事前に申し込みが必要な場合もあります。
※秋から冬にかけては、一日の寒暖差が激しい時季です。服装にはご注意ください。

みなさまのご参加を、心よりお待ちしています。

詳しくは、下記の各ブロックページをご確認下さい。

地図

2020年10月~12月開催

北海道ブロック
中部ブロック
九州・沖縄ブロック



バードウォッチングイベント情報配信中

スマートフォンアプリのLINEにて、バードウォッチングイベント情報を配信しています。
下記ボタンから友だちに追加してください。

友だち追加
ID:@yachoevent

※スマートフォンとLINEアプリが必要です。
LINEについてはこちらをご覧ください