野鳥保護区とウトナイ湖サンクチュアリの自然観察路のストリートビューの公開

2016年 12月、野鳥保護区とウトナイ湖サンクチュアリの自然観察路のストリートビューが公開されました。

野鳥保護区とウトナイ湖サンクチュアリの自然観察路のストリートビューの公開

今回公開された ストリートビューは、Google の「ストリートビュートレッカーパートナープログラム」(※)に、当会が参加し、現地でレンジャーが撮影したものです。2016年 9~10月に、北海道根室市にある4ヶ所の野鳥保護区と、苫小牧市にあるウトナイ湖サンクチュアリをストリートビュー撮影用機材「トレッカー」を担いで歩きながら撮影しました。
この4つの野鳥保護区は当会が設置したタンチョウのための野鳥保護区で、通常は一般の方は中に入ることができません。しかし、このストリートビューなら自由に360度の景色を見ながら保護区の中を見ることができます。ぜひ、バーチャル野鳥保護区散策をお楽しみください。
ウトナイ湖サンクチュアリの自然観察路は一般公開しています。訪問を計画されている方、遠方でなかなかお越しになれない方も、このストリートビューで自然観察路の見どころを体験してみてください。

野鳥保護区ストリートビュー ウトナイ湖サンクチュアリ自然観察路 ストリートビュー


※ストリートビュートレッカーパートナープログラムとは、ストリートビューの撮影を希望する観光協会、非営利団体、大学、研究機関などにGoogle がバックパック型のストリートビュー撮影機材「トレッカー」を無償で貸出すプログラムです。