(一社)JELF(日本環境法律家連盟)主催「みどりの遺言」セミナーのご案内

一般社団法人JELF理事長 弁護士 池田 直樹
一般社団法人JELF理事長
弁護士 池田 直樹

 当会が遺贈などの寄付先として推薦を受けている「みどりの遺言」プロジェクト。

 これを運営しているJELF(日本環境法律家連盟)では、近年「遺贈」に関心が高まっていることを背景に、下記の日程で相続・遺贈・信託に関する無料セミナーを開催します。

 セミナーでは、相続・遺言・信託などの相続問題にまつわる基礎的な法律知識や、実際に起こっている具体的な問題点などをご紹介します。

 また、自然が好き、人生の最後に自分らしく社会貢献をしたい、とお考えの方に、環境保護団体への寄付や遺贈の方法をお伝えします。

 当日はボランティアの弁護士による無料の個別相談もあります。無料相談ご希望の方は、あらかじめご予約の上、ご参加ください。

セミナーの詳細・無料個別相談のお申込み方法はこちらから(PDF:950KB)

「みどりの遺言」とは
寄付や遺言による社会貢献をお手伝いするプロジェクトです。いつでも弁護士からのアドバイスを受けることができます。関心のある方はJELFまでお問い合わせ下さい(相談無料。全国地域は問いません)。

(一社)JELF(日本環境法律家連盟)とは
全国450名の弁護士よる環境保護団体で、自然保護訴訟などの活動を進めています。
JELF「みどりの遺言」プロジェクト