【第2弾】自宅で夢中になれる「ぬりえ」にチャレンジしてみませんか?

新型コロナウィルスによる影響で、学校へ行けない皆様へ。
自宅で夢中になれる「ぬりえ」にチャレンジしてみませんか? 第2弾!!

お陰様で、第1弾で実施した「アカコッコ」のぬりえは、たくさんの方にお使いいただきました。
大好評でしたので、第2弾を実施させていただきます。
今回の「ぬりえ」に描かれているのは、オシドリという鳥です。

オシドリ

「ぬりえ」シートダウンロード(PDF 220KB)

原画と線画を描いた谷口高司さんからのコメント
「日本でみられるカモの中で、一番色彩が豊かで有名なカモがオシドリです。
日本の中で繁殖をするカモは少ないのですが、オシドリは日本でも中部以北で、木の洞で繁殖します。
巣立ちのときには、10mの高さからダイビングをする姿もみられ、がんばれ!と応援したくなります。
いまは大変な時ですが、時に美しい日本のサクラをみながら、オシドリのようにみんなで寄り添い過ごしていきましょう。」

※ご利用の際は、最下行のコピーライトの部分まできちんと入れて印刷をして下さるようお願いします。
コピーライト部分を加工しての印刷は固くお断りします。
(印刷する際、拡大縮小項目を「ページにあわせる」にしてください。)
お手本・線画ともぬりえ以外の用途ではお使いにならないようお願いします。


この「ぬりえ」は、野鳥図鑑画家「谷口高司」氏のご厚意により提供され、印刷会社ベクトル様のご協力をいただきデータ化しました。

●もう少し、野鳥の事を知りたくなったら・・・
 小冊子「おさんぽ鳥図鑑」無料プレゼント中

●もっと「ぬりえ」がしたくなったら・・・
 「ぬりえでバードウォッチング~日本野鳥の会が作りたかったぬりえ~」

●もっともっと野鳥の事を知りたくなったら・・・
 「新・山野の鳥」 「新・水辺の鳥」

自然保護活動のご支援を お願いします!
  • 入会
  • 寄付