【第5弾】自宅で夢中になれる「ぬりえ」にチャレンジしてみませんか?

新型コロナウィルスによる影響で、自宅で過ごすことが多い皆様へ。
自宅で夢中になれる「ぬりえ」にチャレンジしてみませんか?

第5弾は「キジとモズ」です。

キジとモズぬりえ見本

「ぬりえ」シートダウンロード(PDF:825KB)

原画と線画を描いた谷口高司さんからのコメント

  • モズ。小さな猛禽といわれるように、獰猛な部分がありますが、鳴き声も多様な歌の名手で、姿も美しく、宮本武蔵が惚れ込んだ鳥と知るとさらに魅力的に思えます。♀もなかなか美しい鳥です。
  • キジは日本の国鳥ですが、狩猟鳥でもあり、世界中で国鳥を撃つのは日本だけといわれています。
    河原で親子連れの姿に会うと、無事に禁猟区で生き延びて欲しいと思います。

ぬりえ第1弾「アカコッコ
ぬりえ第2弾「オシドリ
ぬりえ第3弾「カワセミ
ぬりえ第4弾「シマフクロウ

※ご利用の際は、最下行のコピーライトの部分まできちんと入れて印刷をして下さるようお願いします。
コピーライト部分を加工しての印刷は固くお断りします。
(印刷する際、拡大縮小項目を「ページにあわせる」にしてください。)
お手本・線画ともぬりえ以外の用途ではお使いにならないようお願いします。

この「ぬりえ」は、野鳥図鑑画家「谷口高司」氏のご厚意により提供され、印刷会社ベクトル様のご協力をいただきデータ化しました。

●もう少し、野鳥の事を知りたくなったら・・・
 小冊子「おさんぽ鳥図鑑」無料プレゼント中

●もっと「ぬりえ」がしたくなったら・・・
 「ぬりえでバードウォッチング~日本野鳥の会が作りたかったぬりえ~

●もっともっと野鳥の事を知りたくなったら・・・
 「新・山野の鳥
 「新・水辺の鳥